ラーメン屋開業・売上アップのコツとして
ラーメン通の意見を聞くシリーズ第3回目です。
今回は
『ラーメン屋の無料サービスは誰しも嬉しい』
というご意見。
さて、どのようなご意見でしょうか?
ラーメン屋の無料サービスは誰しも嬉しい
ラーメンの有名店や繁盛店は、
サービスが充実しているところが多いです。
サービスが充実まではいかなくても、
あまりにひどいと「もう二度と行きたくない」
と思ってしまいます。
味はもちろんのこと、
店自体の居心地が良いことが、
リピーターを増やす重要なポイントだと思います。
私がラーメン屋で素晴らしいなと
思ったサービスは無料サービスです。
ご飯の無料サービスや割引サービスです。
私は大食漢なので、これらのサービスは嬉しいです。
他にもトッピングの無料サービスを
提供しているところもありました。
もちろん、替え玉の無料サービスは
とても嬉しく感じます。
他に餃子の無料など、無料サービスは
誰しも嬉しいのではないでしょうか。
二度と行きたくないと思ったラーメン屋
それに対し、二度と行きたくないと
思ったラーメン屋は、ライス無料などと
看板で表記しているに関わらず、
「ライス品切れになりました」
と簡単に言ってくる店員には腹が立ちました。
私はライス無料に惹かれて
そのお店に入ったのに、
また堂々と看板を出してるに関わらず、
平気で品切れと言うのには呆れました。
そういった場合は、気分が悪くなり
おいしいものもおいしく食べられません。
ね。